ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

6.NBA全都市制覇<ダラス旅行記その2>

ぷる夫です。

 

さてダラスに到着しました。ホテルには運よく早めにチェックインが出来たので、周辺を散策します。ダラスはケネディ大統領が暗殺された都市であり、ホテルの近くにそのメモリアルや博物館があったので訪ねました。

f:id:mahot230318:20181130143323p:plain

John F. Kennedy Memorial Plaza

f:id:mahot230318:20181130143554p:plain

The Sixth Floor Museum at Dealey Plaza 暗殺者が大統領を狙ったとされる場所

f:id:mahot230318:20181130144006p:plain

暗殺現場、右手の白い部分がAbraham Zapruderが車列を撮影した場所

翌日は水族館にも行きました。Thanksgivingということもあり家族連れが多かったです。そして夜は待ちに待ったNBA!!!!

ダラス・マーベリックスの本拠地はAmerican Airlines Center。DARTのVictory Stationの目の前です。

f:id:mahot230318:20181130144634p:plain

僕は大体試合開始の一時間くらい前には会場に到着するようにしています。会場で何らかのイベントをやっていたり、先着でギフトを配布していたり、売店その他を覗くためです。

f:id:mahot230318:20181130145034p:plain

マブスのルーキー、ルカ・ドンチッチ

 

f:id:mahot230318:20181130145613p:plain

ホームチームというか、ダラス市への貢献を表彰されるノビツキー選手

試合はマブスがネッツを下し、ホームのファンも大盛り上がりでした。

昨日ダラスに到着したかと思ったらもう明日帰国かぁと思いつつ、今回は一人旅かつダラスめぐりは個人的には1.5日観光で十分だったので、満足して会場を後にしました。

 

ぷる夫