ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

【見直し】夫婦で成し遂げたい100のこと

お久しぶりです。ちょり妻です。

本日は2020年12月31日。

 

2020年もあと数時間で幕を閉じようとしています。

今年は新型コロナウイルスが流行し、

誰もが想像もしていなかった苦しい1年だったと思います。

 

私たち夫婦も娘が産まれ、いよいよこれから広い世界を見せてあげたい、

色んなことを経験させてあげたいと思っていた矢先に、

この恐ろしい状況に直面し、まだまだ幼い娘をはじめ、

大事な人たちを守ることを最優先に考え、自粛・自粛・自粛の日々でした。

 

とはいえ、娘の笑顔や成長がこれまでにない癒しを私たちに与えてくれた

1年でもあり、家族全員が元気で2020年を終えることができそうで、

嬉しく思います。

 

さて、2018年の6月に「夫婦で成し遂げたい100のこと」という

バケットリストを掲げ記事を少しずつ(本当に少しずつ)書き始めましたが、

気づけばもう2年半もたっていました。

当時とは私たち自身の環境も価値観も変化しているので、少し見直しました。

 

今後はまた、以下のバケットリストを達成していくべく、

夫婦で協力しながら頑張っていきたいと思います。

 

夫婦で成し遂げたい100のこと
【旅行編】
1.年に1回は海外に行く 
2.世界一周する
3.アメリカ横断
4.世界のディズニー制覇 (東京ディズニーリゾート、ディズニーワールド)
5.ディズニークルーズに乗る
6. NBA全都市制覇 (NY、LA、SFO、DAL、ORL、BKN)
7.カリーの試合を見る
8.トレバーノアのショーを見に行く
9.エレンのショーも見に行く
10.サルベーションマウンテンに行く
11.ホワイトサンズに行く
12.カリビアンリゾートに行く
13.台湾にいく
14.カナダのバンクーバーに行く
15.ニューヨークでオペラに行く
16.ヨーロッパ各国を巡る

17.ミラノに行く

18.ベネチアに行く
19.ロンドンでボンドごっこをする
20.ドイツのクリスマスマーケットに行く
21.ドバイに行く
22.ヴィラサントリーニに行く
23.モルディブに行く 

24.ハワイにいく

25.オーストラリアにいく

26.ワシントンDCでサイクリング

27.プロポーズの思い出の場所を再訪する
28.二人でチョリ妻が昔住んでいたところに行く (2018年達成!)
29.ビジネスクラスでどこかにいく(近場でもOK)
30.星野リゾートに泊まる
31.東京駅ホテルに泊まる
32.貴船神社の川床に行く (2018年達成!)
33.御裳神社に紫陽花をみにいく
34.沖縄の離島に行く
35.九州一周をする
36.ネモフィラを見に行く  (2019年達成!)
37.ディズニーの〇〇周年に必ず行く(35周年達成!)

38.カリブの海賊のレストランに行く  (2019年達成!)
39.スラムダンクの聖地巡りをする
40.ブロードウェイ、劇団四季、宝塚、その他ミュージカルを定期的にたしなむ

 

 

【家族編】
41.4人家族になる
42.アレルゲンフリーのお店を5店舗前見つける
43.マイホームを買う
44.海外に住む
45.JRより北に住む
46.ぷる夫似の子供を産む (2019年達成?)
47.子供をディズニーワールドに連れていく
48.セントラルパークを家族で散歩する
49.子供をバイリンガルにする
50.子供を賢い子に育てる
51.子供の手本となる親になる
52.子供が自慢したくなるような両親になる
53.子供に広い視野を与える
54.休日は家族でお菓子作りや料理をする 
55.子供はちゃんと家事ができるように育てる
56.子供に運動系の習い事をさせる
57.子供のイベント(運動会など)は夫婦で応援しに行く
58.家族ぐるみの友達をつくる

59.サンタさんや鬼になって子供を楽しませる

60.子どもとジャコランタンを作る

61.七五三のお祝いを横浜でする

62.年例フォトをとる(最低小学生あがるまで)

 

【夫婦の理想像編】 

63.おしゃれ夫婦になる
64.美腹夫婦になる
65.いつまでも筋トレをしてbodyをキープする
66.プラス思考夫婦になる
67.英語ペラペラになる
68.子供も自分もグローバルになる
69.記念日を大事にする
70.銀婚式・金婚式は盛大に祝う
71.米粉パンをつくれるようになる
72.おいしいお店を知っている夫婦になる
73.毎年四季折々の自然を楽しむ
74.テクノロジーを駆使した暮らしをする
75.ペーパードライバーから脱する (2018年ぷる夫脱出)
76.バスケ&ダンスの趣味をお互い続ける、支援する
77.喧嘩はしても離婚はしない
78.喧嘩しても寝れば仲直り
79.お互いの目を見て話す
80.家族ファースト(悪いことや困ったことがあったら夫婦で解決する。妻のことは夫のこと、夫のことは妻のこと。自分に置き換えて考える。)
81.何かをしてもらったら感謝を表し、次に何かをしてあげる
82.毎日行ってきますのチュウをする
83.困っている人に手を差し伸べられる夫婦になる
84.おじいちゃんおばあちゃんになっても旅行に行く
85.人生最後のときは二人で笑っている
86.最期は二人で一緒に旅立つ

 

【野望編】
87.ブログ
88.二人で事業
89.本を出す
90.夫婦でテレビに出る
91.二人のトークショーを実施する
92.ちかちゃんから取材される
93.ちかちゃんみたいなおしゃれ家具の家にする
94.カメラを極める
95.マタニティフォトを撮る  (2019年達成!)
96.義妹と3人で遊びに行く
97.3家族で旅行に行く

98.親孝行をする

99.世の中の役に立っていると実感できることをする

100.仕事を楽しむ

101.図書室をつくる(2020年達成!)

 

ん? 改めて書き出したら101個になっていました。

 

 

それでは。