ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

93. マタニティフォトを撮る

 


ちょり妻です。お久しぶりです☺️

 

前回のブログからずいぶん時間がたってしまいましたが、

実はぷるちょり夫婦に大きな変化が訪れました!!

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷるちょり夫婦に、

家族が増えることになりました✨

 

結婚してから約3年。

 

 

ずっとずっと待ち望んでいたべびちゃんが

もうすぐ我が家にもやってきます。

 

 

 

「待ち望んでいたいた」というのは、

本当に言葉のとおりで、特にこの一年、

2018年の一年は、辛い思いも沢山しました。

 

 

このブログの bucket listにも子供に関係する

項目をいくつか書いているのですが、

書いた当時(2018年6月時点)は、

その後どれほど苦労するかつゆ知らず、

安易な気持ちで書いたなと

今さらながら思います。

 

結局、私たちより後に結婚した知り合いが

どんどん妊娠していく。

子供はまだいいかなと言っていた

友人があっさり子供を授かる。

そんな状況になってしまい、

周囲の環境と距離をおいてしまった一年になりました。

 

 

 

それでも幸運なことに、私たちのところにも

ちゃんとべびちゃんが来てくれました。

 

授かることが簡単ではないことを知り、

授かった後も、安定期に入ったあとも不安が抜けず、

周囲や友人に報告することもなかなかできませんでした。

 

 

ここまできてやっと純粋に喜びをかみしめることが

できるようになったと思います。

 

 

もちろん、私たち以外にも私たち以上の長い期間

赤ちゃんを待ち望んでる夫婦がたっくさんいます。

実際にそのような方々を見てきました。

 

その人たちの気持ちが少しでも理解できるように

なったのは、この期間で得られたことだと思います。

 

そのことをこれからも忘れず、

そしてこの奇跡を絶対に

大事にして守り続けたいと思っています☺️

 (そのためにもどこかでこうやって

自分の言葉で記録しておこうと思いました。)

 

 

さて、この約10ヶ月という幸せな期間も

できる限り形に残して置きたいと思い、

bucket listに挙げていたマタニティフォトをとってきました!

  

 

f:id:mahot230318:20190817231904j:plain

 

 

雨予報になったり、天気が不安でしたが、

無事に青空の下で…☀

f:id:mahot230318:20190818085021j:plain

 

ちょり妻