ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

【番外編】日々続けていること

ぷる夫です。

 

新たな元号、令和がスタートしました。平成元年生まれの自分としては何となくしんみりします。ですが昨日と今日で何かが変わるわけでもなく、日常はこれからもずっと続いていくので、引き続き頑張っていきます。

 

日常と言えば毎日続けていることが二つあります。

 

  1. オンライン英会話
  2. 日記

オンライン英会話はかれこれ大学の時からだから8年以上やっているかもしれません。

いくつかスクールを渡り歩き、今はDMM英会話をやっています。DMMでの総レッスン時間は25,650分なうです。一回あたり25分なので1,000回を超えました。言語は積み重ねだと思うのでここは引き続き自分への投資だと思って継続していきます。

 

日記は2019年から始めました。これ系は三日坊主だったんだけどなんとか続いています。日々を大事に生きていけるように、一年後、二年後も振り返られるように続けていこうと思います。

 

秋以降は忙しくなるけれど、どれも100%で頑張りたいです。

 

あとは中国語とプログラミングやなー:)