ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

英語勉強方法

 こんにちは、ぷる夫です。

 
以前自己紹介したように↓↓↓

30.貴船神社の川床に行く - ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

私は日本生まれ日本育ちなのですが、英語ペラペラ(ふわっとしているw)を目指して日々勉強しております。

そんな私がおススメの英語勉強方法を今日は以下の二つに絞って紹介したいと思います。
 
1.オンライン英会話
2.You Tubeでコメディ
 
1.オンライン英会話
私はDMM英会話のネィティブコースを利用しております。DMMにはスタンダードプランとプラスネィティブプランの二つがあり、料金は以下の通りです。
image.png
ではネィティブってどこの国やねん?となるかと思いますが、以下の出身の先生のレッスンを受けることが出来ます。
image.png
具体的なレッスンの受け方についてはまた後日お伝えしますが、出来る限り一日1レッスン受けるようにしてアウトプットの機会を日々持つように心がけています。
 
2.You Tubeでコメディ 
 
今やオンライン上で動画(in英語)は沢山あふれていますが、私のおススメはこの二つ!!
これらのshowを観覧するのも僕たち夫婦のbucket listに入っています!
 
The Daily Show with Trevor Noah
・The Ellen Show
 
The Daily Show with Trevor Noah
Trevor Noahは南アフリカ出身のコメディアンです。
シリアスな話題をユーモア交えて語ることがとても上手く、
著作である"Born a Crime"、日本語版では「生まれたことが犯罪!?」も必見です。
・お気に入り⇒
 
トレバーの弟が肌の色、人種について語ったエピソード
 
■The Ellen Show 
ホストはEllen DeGeneres。彼女も大人気コメディアンでアカデミー賞授賞式の司会者も務めました。
その際に俳優陣と取ったセルフィがあっという間に300万リツイートを超えて話題になりました。
このshowはアメリカ版徹子の部屋でしょうか笑。
・お気に入り⇒  
全米大学バスケで活躍した選手とおしゃべり
 
それぞれのホストは時々とても速くしゃべるので、英語学習者としてはしんどい部分もあるかもしれませんが、
繰り返し聞けば慣れてきますし、テーマに関する知識があればある程度理解することも出来るかと思います。
 
楽しみながら英語学習を続けていきたいですね。
 
ぷる夫