ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

30.貴船神社の川床に行く

初めまして。ぷる夫です。


・英語ペラペラを目指して日々勉強する純ジャパ
・バスケ大好き
・アクション映画大好き
なキャリアに悩むアラサーです。


さてさて私達ちょり妻とぷる夫のbucket listに

もある、京都の川床にこの前行ってきました。


関西人の妻も行ったことはなく、

関東人の私は実は存在すら知りませんでした。


今回行ったのはこちら!!


■川床料理旅館 貴船べにや■


京都からの行き方としてはこのような感じです。

 

▽12:03発【京都】


▼12:05着【東福寺
▽12:11発

▼12:18着【三条】
▽12:21発

▼12:24着【出町柳
▽12:30発

▽12:58着【貴船口

 


川床に涼みに行くのですが、 道中が

とても暑かったのなんの。

ちなみに暑いを英語で表現すると、、、

boiling hotやswelteringなどがあります。

 

私達は事前にお店に連絡して最寄りの駅まで迎えに

きてもらいまし た。

炎天下の中歩くのは少し大変です。


13:30予約で13時に駅に到着。

車で数分で着いたのですが、 予約時間ちょうどに

ならないと入れないので少しお店の前で時間を

潰します。
暑がりのぷる夫は体力を奪われて行く。。。


ようやく入ることが出来て、川床に降りて行くと、、、
 
涼しい!噂には聞いていたが本当に涼しい!


出てきた料理をちょり子が撮ってくれました。


f:id:mahot230318:20180818200027j:image

f:id:mahot230318:20180818200057j:image

やっぱりお値段は張りましたが美味しかったし、

気持ちよかったし、 何より川の音で隣の

お客さんの声がうまく紛れていったのが

良かっ たです。
当然ですが畳に直で座る形になるので

腰痛持ちは辛いかもしれませんね

(ヘルニア持ちのぷる夫)。

 

海外には休みのたびに行っていますが、

国内の旅行もどんどんやっていこう

と思ったぷる夫でした。