ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

25.2人でちょり妻が昔住んでいたところに行く-ドイツ旅行(part2)-

ドイツ旅行part2

 

ヘルシンキで足止めをくらった翌日☀️

朝一の便でようやくデュッセルドルフ空港に

到着することができました。

まず一つめの目的地であるケルンまで

電車で移動します。

 

ドイツはかなり鉄道網が発達している国の一つ。

たくさんの路線があり便利な一方、

間違った電車に乗らないか少し不安もありました。

しかも行ってみてわかったのですが、

結構遅延が多い!

 

私は事前にDBNavigatorというドイツ国鉄の

無料アプリをインストールして行ったのですが、

遅延の時などに代わりの経路を確認するのに

これがかなり役に立ちました!おすすめです(^▽^)

f:id:mahot230318:20180806180427j:image

 

さて、デュッセルドルフからケルン中央駅までは

約30分程度。ついたらお昼ごろでした。

駅をでると、目の前にケルン大聖堂があります。

 

私たちはまずホテルに荷物をおいてから観光することに。。

ちなみに私たちが泊まったホテルは大聖堂の裏側にあるここ。

Hotel Europa am Dom in Cologne. CityClass Hotels.

f:id:mahot230318:20180817214802p:plain

こじんまりはしていますが駅にも近くとても便利でした。

 

ケルンで観光したのは主に以下の4つ。

  • The Chocolate Museum
  • ホーエンツォレルン橋
  • ケルン大聖堂
  • ケルントライアングル

 

The Chocolate Museumは世界最大級の

チョコレート博物館で、ケルン大聖堂から

ライン川ぞいに歩いて20分ぐらいのところにあります。

f:id:mahot230318:20180826164021j:plain

私たちが行ったのが休日だったので、結構混んでいました。

チケットを買うのにも並ぶので、じっくり見るには午前中の方がおすすめかも。

ここでは、チョコレートの製造工程が見れるだけでなく、

自分のオリジナルチョコレートを作れたり、

併設のカフェでケーキやパフェなどを食べることができます。

私たち夫婦はクレープとホットチョコレートを頼みました。

f:id:mahot230318:20180818100129j:image

 

色んな種類のチョコレートも買えます~😍

f:id:mahot230318:20180818100157j:image

 

Welcome to the chocolate Museum Cologne! - The Chocolate Museum - Cologne, Germany

(入場料:11.5€)

 

 

つづいて、、ホーエンツォレルン橋。

この橋の見所は、なんといってもこの南京錠!

f:id:mahot230318:20180826162620j:plain

f:id:mahot230318:20180826162511j:plain

すごいですよね~。あまりに大量についてるので、

重すぎて橋に負荷がかかっていると問題にもなっているのだそうです。

 

そして、ケルン一番の観光名所であるケルン大聖堂

f:id:mahot230318:20180826163053j:plain

ケルン大聖堂といえば、その荘厳な外観、スケールが有名ですが、

中に入っても感動ものです。

とくにステンドグラスがとても綺麗でした。

f:id:mahot230318:20180826163148j:plain

 特にこのモザイク柄のステンドグラスが本当にきれいだった。。。

写真じゃ伝わらないので、実際に行ってみるべし!な場所だと思います。

 

 

最後にケルントライアングルという名前の展望タワー✨

Aussichtsplattform - Köln Triangle

(入場料:3€)

 

ホーエンツォレルン橋をわたるとすぐのところにあります。

ケルンの町並みを一望したい方におすすめのスポットです。

ほら!こんな景色が見られます!

f:id:mahot230318:20180826163409j:plain

展望台に上るためのエレベーターが

小さいのがひとつしかなくて、並ぶのが少し大変。

疲れていないうちに行くことを推奨します。

 

 

この他にも、ケルンの町は建物がカラフルで

かわいくて、ちょっとした路地も趣があって、

歩いてるだけですごく楽しかったです。

f:id:mahot230318:20180826163432j:plain

f:id:mahot230318:20180826163519j:plain

 

ゆっくり回っても半日で十分でした!

(飛行機が遅延したことも結果オーライでした。)

 

 

次回、part3は第二の目的地ローテンブルク編です!

 

ちょり妻