ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

6.NBA全都市制覇<ダラス旅行記その1>

ぷる夫です。

4日間アメリカのテキサス州ダラスに行ってきました。

今回ダラスを選んだのは理由は、、、
NBAを見たい
・直行便がある
この二つです笑

とある理由で11月は長期休暇を取得しておりました。

ちょり妻は当然仕事中なので、一人のんびり海外に行きっぱなしは良くない。
でも、NBAは見たい!という理由でNBAの試合日程と自分が行けそうな日程と航空会社のサイトをにらみながら旅程を立てました。

僕たちは関西に住んでいるのでまずは伊丹から成田へ行きました。関西各都市から伊丹(あるいは関空)へはバスが出ているので大変便利です。

成田からダラス・フォートワース空港へ向かいました。
大体、往路は10-11h位で復路は13h位だったかと思います。

今回の旅のアクションプランは
・ダラスマーベリックス vs ブルックリンネッツ を見る!
・テキサスの肉料理を食べる!
ケネディ大統領について学ぶ!
それ以外は現地でテキトーに考えるって感じで行ってきました。

DFW空港からダラス市内への行き方
空港から市内へは主に三つの行き方があります。
・車(レンタカー、タクシー、Uberなど)
・Dallas Area Rapid Transit "DART"という電車
・Trinity Railway Express "TRE"という電車

僕は行きはDART、帰りはTREを利用しました。帰りにトラブルに遭いましたのでそれははまた別途記事を書きます。

DART(Yellow Line)

TRE

空港内のターミナル移動に手こずったのと、電車移動に今ひとつ自信がもてなかったので、9時前には着陸しましたが、市内についたのはお昼前頃になってしまいました。(電車移動は1h程)

到着してテンションが上がるかと思いましたが、フライトの疲れ&時差と電車の揺れで気持ち悪くなってしまいました。
ホテルのチェックインにはまだ早かったのですが、ダメ元で尋ねたところOKとのこと。それで少しテンションは回復。とりあえず聞いてみるものですね!

使った英文:

Hi, I think I'm a little early, but I'd like to check in:)

←ネタ元:Chika Yoshidaさんの『HELP me TRAVEL』

こうして僕の弾丸ダラス旅行は幕を開けました。