ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

35.ネモフィラを見に行く

お久しぶりです。ちょり妻です。

 

いよいよ、令和になりました。

天皇即位のタイミングは日本中がお祝いムードでしたね!

 

令和は私たち夫婦にとっても、ひとつの節目になりそうな予感です!

どんな一年になるか今から楽しみです♥️

 

そして、長かったGWもついに終わって今日から社会復帰です😭

 

 

 

さて、GW中に、大阪の舞州に新しくできた大阪まいしまシーサイドパークネモフィラを見に行って来ました💠

 

 

ネモフィラと言えば、茨城県国営ひたち海浜公園が有名ですよね。

私も数年前からSNSなどで写真をみていて、いつの日か一面のネモフィラ畑の写真をとることに思いを馳せていました✨

(bucket listの1つでもあるんです!)

 

それが、昨今のネモフィラブームにのってついに大阪にもネモフィラ畑ができた!!!

 

ということで、さっそく行ってきたわけです。



f:id:mahot230318:20190507213257j:image

大阪まいしまシーサイドパークとは、もともとゆり園があったところを今年からネモフィラ畑にしたそう。

その理由も、昨年大阪に大ダメージを与えた台風21号🌀の暴風と高波による塩害でゆりが育たなくったからとか!

 

 

そうだったんだねぇ~。

 

 

場所はざっくりいうと大阪のUSJの近く。

JR環状線ユニバーサルシティ駅の次の桜島駅でおりて、そこからバスです。🚌

 

https://seasidepark.maishima.com/nemophila/

 

正直、ちょっと不便!!

 

特にGW中は朝からバス停が大行列だったので、私たち夫婦は桜島駅からタクシーで向かいました。🚕

 

パーク内はこじんまりとしていますが、一面のネモフィラの向こうに大阪湾が臨めて、海風の心地よさも感じられるのが、ここならではの良さなのではないのでしょうか✨✨

 

f:id:mahot230318:20190507215802j:image

 

かわいいマスコットネモニャンもお迎えしてくれます。


f:id:mahot230318:20190507214230j:image

 

その他にも、ちょっとした休憩スペースや、アトラクション、ネモフィラソフトといった、いかにもインスタ映えなスイーツもあってゆっくり過ごせるようになっていましたよ✨

 

早めに切り上げて、帰り道にUSJに寄るのも楽しそうです。

 

残念ながら今年の実施期間は終わってしまったのですが、来年も恐らく人気スポットになる予感です。

 


f:id:mahot230318:20190507221211j:image

 

 

ちょり妻