ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

6.NBA全都市制覇<ダラス旅行記その3>

ぷる夫です。

 

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので最終日になってしまいました。

 

ホテルから空港までは電車で大体一時間くらい。いつも通りフライトの二時間前には到着したいので三時間前、、、さらに余裕を見てもう少し早く出ました。 

 
ダラス市内とDFW空港はDARTとTREが結びます。ダラスに到着した初日はDARTを利用しました。ただこのDART私はあまり好きにはなりませんでした。短距離の移動なら良いのですが、初日の移動はかなり揺れ、移動の疲れもあったからか酔ってしまったのです。
TREに関しては、一駅分の移動でしたが、NBA観戦の時に使用しました。より広い車内で長距離の移動にはこちらの方が向いている感じであったので、帰りはTREで一時間程かけて空港へ向かうことを決めました。
  
楽しかった旅行の余韻に浸りつつ、Union Stationで電車を待っていました。
 
しかし待てど待てど電車来る様子がありません。数分遅れることは海外ではしょっちゅうでしたが、さすがに僕もお尻が決まっていたので、電車出発予定時刻の30分後になったら次の手を打とうと考えていました。
  
ダラスUnion Stationは名前こそ壮大なデカい駅の雰囲気がありますが、実態としてはプラットフォームが5つくらいで人気のない駅舎がある程度。
 
駅舎は僕が待っていたプラットフォームと泊まったホテルの間にありましたので、
駅舎にスタッフがいればあとどれくらいで電車が来るか確認し、いないorよく分からない返事であればホテルに戻ってタクシーを呼ぼう。」
このように考えプラットフォームを後にしました。