ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

6.NBA全都市制覇<ダラス旅行記その4>

地球の歩き方にはダラスも主要ホテルや空港からタクシーをつかまえることが出来ると書いてありました。
 
僕はマンハッタンにしばらく滞在したことがありました。さすがダラスではその時のようにタクシーはバンバン走ってはいません。でも泊まったホテルに戻ればタクシーは呼んでもらえるだろう、そう考えた僕は駅舎前のホテルに急いで戻りました。
 
ホテルのスタッフが一人おりましたが、その人はぼくのチェックアウトを担当してくれた人です。少し安心し、空港に行きたいからタクシーを呼んでくれとお願いをしました。。スタッフはすぐに電話をかけてくれ、「5分くらいで到着するよ」と教えてくれました。
 
余談だが、海外の人の「5分くらい」や「in a few minutes」は僕は全く信用していません。5分たったらすぐに再度聞こうと思い、ロビーの椅子に座りました。この時搭乗まであと二時間半。一時間で空港につけば、まぁまだ間に合う時間です。。。
 
ぷる夫