ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

6.NBA全都市制覇<ダラス旅行記その5>

なかなかタクシーが来なかったので、その後何度もスタッフに今タクシーはどこかを聞きました。その間、自分のフライトが11時半であるため急いでいることも伝えました。そのたびにタクシーに電話をしてもらいましたがちっともタクシーは来ません。
 
聞けばどうやら市内で市民マラソンのようなものが開かれているようでホテル周辺が規制されているとのこと。たしかにロビーから見える道路ではランナーが行き来し、警察官も立っています。
 
そろそろ僕の焦りもピークに達しつつあったので、「タクシーは今どこなんだ?僕が自分で歩いてそこまで行く。」
 
そのようなことをスタッフに伝えていた時、朝からロビーにいたもう一人のスタッフが声をかけてくれました。
 
「リフトは使ったか?」
 
あまり詳しくはなかったのですが、ウーバーのようなアプリであることを知っていた僕は
「それってアプリの?」と聞き返しました。「そうだ。」
 
そのスタッフは彼のスマホですぐに調べてくれて「ホテルの近くに6台くらいいるよ」
 
もう一人「いや、でも周辺は規制されているんだって」
 
「いやでもこっち側からなら来られるぜ」
 
かなり焦っていた私は藁にもすがる思いでリフトを呼んでもらうこととしました。
 
五分くらいで来るみたいだよ」とのことです。(またかよ!)
 
今回はすぐ来てくれるような気がしましたた。いやそう思いたかっただけかもしれません。
 
ぷる夫