ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

36.ディズニーの○○周年に必ずいく

ちょり妻です。

 

ぷる夫がガシガシ記事を書いてくれていたのですが、私はすっかりご無沙汰になってしまいました。

 

もちろん、その間にも夫婦で死ぬまでに成し遂げたいことをひとつ、達成?してきました。

それがlist「36.ディズニーの○○周年に必ずいく」です。


f:id:mahot230318:20181230212255j:image

ご存知のとおり、2018年は東京ディズニーリゾート開園35周年の年。昔からディズニー大好きなちょり妻は、絶対絶対このイベントをはずすわけにはいかないと、前々からプランニングしていました。

 

私たち夫婦はハロウィンの時期にいくことに🎃

しかも、ディズニーシー&ランド両パーク、

ホテルミラコスタ宿泊の贅沢大興奮のコースです✨

 

今回は中でもホテルに焦点を絞って書いていきたいと思います。

 

 

東京ディズニーホテル3つはすごくすごく高額で、

簡単には泊まれないですが、宿泊者特典があって、

自分たちの日頃の頑張りのご褒美として

ホテルミラコスタに宿泊すること決めました。


f:id:mahot230318:20181230212801j:image

 

ホテルミラコスタに宿泊して良かったなーと思うのは次の3つです。

 

 

1.ハッピー15エントリー

翌日のパーク入園時間が15分早くなるこのサービス。ホテルミラコスタ宿泊者はチェックイン日でもディズニーシーに限り15分前に入ることができました。ちなみに翌日はランドにハッピーエントリー可!

(ランドホテル宿泊者なら初日にランドにいくことができます) 

 

 

2. バゲッジデリバリーサービス

ホテルにいってチェックインしなくても、JR舞浜駅前のウェルカムセンターで荷物を預かって宿泊ホテルに配送してくれるサービス。私たちは関西に住んでいるので、ディズニーに来るときはいつも″荷物どこ預ける?問題が発生します。

でも今回は心配無用!

 

 

3.ディズニーを最後まで味わえる

せっかく高いお金を払っているので、ホテルも満喫したい!特にホテルミラコスタはディズニーシー直結なのでちょっと疲れたときにすぐ帰って休める。部屋・廊下・アメニティなど至るところにキャラクターたちが書かれていて寝るまでディズニーを味わえる❣️私たちはトスカーナサイド(ディズニーシーの入り口側)のスーぺリアルームに宿泊したのですが、すべてがかわいすぎました。

 

  • アメニティ

f:id:mahot230318:20181230211546j:image

 

f:id:mahot230318:20181230211554j:image

 

 

ディズニーは細部までこだわっていて、

徹底的に夢を見させてくれますね✨大好きです。

 

 

ちなみに、、、

お金節約のためいつもはJR潮見駅前のAPAホテルを利用しています。

舞浜駅から近くてコンビニもあるのでとても便利なのですが、

今回は翌日にお台場観光を予定していたので、

有明駅前のダイワロイネットホテル東京有明に宿泊してみました。

JR舞浜駅からはりんかい線に乗り換えて15分ぐらい。

駅前徒歩1分、コンビニありで便利でした。

APAホテルよりほんのちょっと高額でしたが、2018年10月より出来た新しいホテルだったので、部屋もとてもきれいでよかったです。

ディズニーに遊びに行く際のホテルに迷っていたら

ぜひ使用してみて欲しいなと思います。


f:id:mahot230318:20181230222010j:image

 

 

ちょり妻