ぷる夫とちょり妻夫婦の奮闘日記

仕事や趣味など、私たち夫婦が人生を楽しむために奮闘する日々を綴ります

【番外編】運転をしました

ぷる夫です。

 

僕は生粋のペーパードライバーで、かつマイカーには全く興味ありません。何かとコストが発生しますし、「運転をする」ということに関心もなく、「移動できればええやんけ、公共交通機関でええやんけ」という立ち位置です。

 

対して私の父は「運転している気がしない」ということでAT車は避け、これまでずっとMT車。母もその車を運転するのでMT車を自由に走らせています。そんな家庭で育った僕もMT免許を取得したものの、実家の近所の坂道での発進がうまくできず、ずっと運転を避けてきました。だって都会に住んでいれば必要ないもん。

 

ただ、最近は夫婦での旅行においても何かと運転は出来た方が便利かもということで、先月重い腰をあげてペーパー講習を何度か受け、ついに今日一人で運転してきました。

 

ちょうど近くのホームセンターで購入すべきものがあったので買いにひとっ走りしてきました。駐車場の入り口を見誤り通り過ぎてしまったことと、発車に少し手間取ったこと以外は問題なく、ホームセンターまではしっかり行けそうです。あー緊張した。

 

感覚を忘れないように今後も定期的に運転し、海外旅行先でも活動範囲を広げられるように頑張りたいと思います。

 

ぷる夫